« 武田薬品工業『からだ浸透補水液』のニューキャップ出現! | Main | サントリー『伊右衛門』550ml増量ボトルのニューキャップ »

ドーバー酒造『キルシュワッサー』の広口キャップ

Zzzdover01ドーバー酒造(株)(神奈川県厚木市)『キルシュワッサー』の広口キャップです。
ドーバー酒造は神戸三田工場と神奈川厚木工場でドーバー ブランドの洋酒 約200種類を製造しています。
キャップには、「KOBE SANDA DOVER ATSUGI」と印刷されています。
関東の方にはお馴染のメーカーかもしれませんが、一般には余程の洋酒党の方でないとわからないのではないでしょうか。

この「キルシュワッサー」は、サクランボを醗酵させ蒸留した無色透明のスピリッツでドイツ・シュヴァルツヴァルト地方の名産品なのだそうです。

初めて飲むお酒です。容量は1,800ml、アルコール分40%。近所の酒屋で見切り品で売られていたので、1,500円で購入しましたが、たぶんかなりお値打ちなのだと思います。

匂いは良いですが、かなり甘いです。リキュールなんでまずは炭酸で割りますが、あとは何で割ったらいいのか飲み方がさっぱりわかりません。購入したのはいいけど、こまったな。どなたか、このキルシュワッサーの美味しい飲み方をご存知でしたらよろしくですぅ。^^

|

« 武田薬品工業『からだ浸透補水液』のニューキャップ出現! | Main | サントリー『伊右衛門』550ml増量ボトルのニューキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

サクランボ・・・興味有りますね。どんな味か・・・40もあると私は大変なことになりそうですね。ワインもいいキャップ出さないかなぁ

Posted by: ぬこ | 2014.06.13 at 14:34

ワインもそれなりにいいキャップが出てますよ。
ワインは飲みやすいので問題ありませんが、焼酎の4Lとかは勘弁して欲しいです。(^^;

Posted by: KUMA | 2014.06.13 at 15:47

KUMA 様

こんばんは。

焼酎困りましたね(´・ω・`)どうしようか・・・

Posted by: ぬこ | 2014.06.15 at 22:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/59782306

Listed below are links to weblogs that reference ドーバー酒造『キルシュワッサー』の広口キャップ:

« 武田薬品工業『からだ浸透補水液』のニューキャップ出現! | Main | サントリー『伊右衛門』550ml増量ボトルのニューキャップ »