« 台湾のペットボトルキャップ | Main | ペットボトルキャップコレクションの旅-マレーシア編- »

AGF『マキシム トリプレッソ』のクリーム色キャップ登場

Agfblendy33味の素ゼネラルフーズ(株)は、2014年2月28日(金)から全国で『マキシム トリプレッソ』900mlペットボトルの発売を開始しましたが、ニュースリリース、商品案内などのキャップ画像はこのクリーム色であったにもかかわらず、実際のキャップの色は発売当初から灰色の物しか出回っていませんでした。

しかしながら、2014年7月下旬あたりから突如クリーム色キャップ
Agfmaximtriplessobottleが登場するようになり、やっと画像のキャップの色と実物のキャップの色が同じになりました。

この件についてAGFお客様相談室に問い合わせたところ、下記のような回答があったので全文を紹介します。

【弊社製品〈マキシム〉〈トリプレッソ〉ボトルコーヒーにつきましては、ご指摘の通り、当初予定しておりましたキャップの採用に時間を要した為に、既存のキャップを使用しておりましたが、7月下旬より新しキャップによる製造を開始しております。ご心配をおかけしました事をお詫び申し上げます。
今後順次、店頭製品が切り替わり、最終的には全ての製品が切り替わる予定となっております。それぞれの販売店様の在庫状況と売れ方の違い等により、切り替わる時期が異なりますので、誠に申し訳ございませんが、新しいキャップの製品をお求めの場合には、今しばらくお待ちいただき、店頭にて現物を確認の上、お買い求めいただく事をお勧めします。】

“当初予定していたキャップの採用に時間を要した”というのが気になりますね。デザインの問題かキャップの形状の問題か!?肝心のところは何がしかのトラブルがあったということだからシークレットということですね。

たぶん、もうかなりこのクリーム色新キャップに切り替わっていると思います。
「おすすめレシピは〈トリプレッソ〉とミルクを「ハーフ&ハーフ」にすると、濃厚なカフェラテを楽しめる」ということで、そのための「ミルクとトリプレッソ5:5」の表示だから、トリプレッソ以外の商品のキャップは現状維持ということですね。

なにはともあれ、今回は出回るのがかなり遅れたので心配しましたが、まずはゲットできて一安心です。^^

|

« 台湾のペットボトルキャップ | Main | ペットボトルキャップコレクションの旅-マレーシア編- »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/60160498

Listed below are links to weblogs that reference AGF『マキシム トリプレッソ』のクリーム色キャップ登場:

« 台湾のペットボトルキャップ | Main | ペットボトルキャップコレクションの旅-マレーシア編- »