« イタリアのペットボトルキャップ その2 | Main | 中国のペットボトルキャップ »

アサヒ飲料 『チャーリーズ アップル&マンゴー』 の広口キャップ

Asahicharies01アサヒ飲料(株)『チャーリーズ アップル&マンゴー』330mlペットボトルの広口キャップです。

セブン-イレブンで2014年10月14日(火)から先行発売しました。なので、今のところセブン-イレブンでしか販売していないようです。『チャーリーズ キウイ』もありますが、キャップのデザインは同じです。

ボトルのデザインや大きさ、シェイプが良いですね。
Asahichrliesbottle_3中型で角形のボトルに広口キャップはスタイリッシュ。
それに引き換え、キャップは広口目いっぱいにデザインがしてあるのは良いけれど、バランスが悪いせいか雑な感じが拭えません。

周りの文字の大きさや配列を変えるか、二色刷りにするか、キャラクターを全面に押し出すか、かなりの改良が必要と拝察しますよん。がんばってー。^^

お味は、果汁18%というだけあってちょい濃厚だけれど、あっさりとして飲みやすくはありますが、特にインパクトは感じません。アップルとマンゴーが打ち消しあってどちらの味もあまりしないような気がしますが、どんなもんでしょうか。

|

« イタリアのペットボトルキャップ その2 | Main | 中国のペットボトルキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/60483583

Listed below are links to weblogs that reference アサヒ飲料 『チャーリーズ アップル&マンゴー』 の広口キャップ:

« イタリアのペットボトルキャップ その2 | Main | 中国のペットボトルキャップ »