« January 2015 | Main | March 2015 »

February 2015

サントリー『なっちゃん』“ハートのチュー”キャップ!

Suntorynacchan152015年2月17日(火)にリニューアル発売したサントリーフーズ(株)『なっちゃん』の第5のキャップ『ハートのチュー』を本日遅ればせながらイオンでゲットしました。

先行販売当日は1.5Lだけで本数も少なかったので発見に至りませんでしたが、すぐに430mlの第5のキャップの情報が頂けたので助かりました。
情報が無かったら1ヶ月くらいは見逃していたかもしれません。

イオンには大変たくさんの「なっちゃん」のボトルが置いてありましたが、それでも"ハートのチュー"のキャップは何個も散見されたので、レアとまでは行かないかもしれませんが、希少であることは確かです。

かつての"はのちゃんキャップ”のように1,000個に1個の割合で、しかも自販機販売のみなんていうのは本当のレアなんでしょうけど、そんなレジェンドなっちゃんキャップこれから出現するのでしょうか。
なんとなくそんな期待を抱かせるキャップの出現ではありますね。^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

サントリー『なっちゃん』リニューアルキャップに新顔現る。

Suntorynatchannewbottle
Suntorynacchan11Suntorynacchan12サントリーフーズ(株)『なっちゃん』がリニューアルにともないキャップもリニューアルしました。
2015年2月17日(火)に発売予定ですが、本日先行販売していたのをゲットしました。

Suntorynacchan13Suntorynacchan14キャップは半透明ノーマルギザですが、1.5Lボトル『なっちゃん オレンジ』のものです。
今日のところは1.5Lしか発見できませんでしたが、明日以降430mlのボトルも確認したいと思います。

顔の周りの円が無くなってすっきりしましたが、無くなってみると顔の輪郭がボケてしまってあった方が締まって見えるような・・・。どっちがいいのでしょうね。(^^;

キャップの種類は4種類ですが、なにはともあれ新顔の登場でリニューアルに華を添えています。^^

| | Comments (18) | TrackBack (0)

越の磯『越前福井 浪漫麦酒』の王冠

Koshinoiso01_2(株)越の磯(福井県福井市)『越前福井 浪漫麦酒』330ml麦酒瓶の王冠です。

某デパートの福井県の物産展でゲット。
お味は、「ピルスナー」「アンバーエール」「ダークエール」があります。琥珀色の「アンバーエール」はとても美味しいです。

Koshinoisobeerbottle_4地ビール独特の苦みがなくすっきりしていてもコクがあります。「ピルスナー」は地ビールにしてはあっさりし過ぎていて物足りません。

王冠に印刷されている「DIOS(ディオス)」は、福井地ビールの名称として一般公募された中から選ばれたギリシャ神話の酒の神「Dionysos(ディオニュソス)」より銘々されたそうですが、無理やりそんな外国の名前を付けなくても、なぜ「越前福井麦酒」の漢字ではいけないのか不思議です。地ビールですもんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キスラ『活命茶』にカドギザキャップ現る

Nakakitayakuhin15(株)キスラ(名古屋市西区)『活命茶』500mlペットボトルのカドギザキャップです。
今まではノーマルと角丸が登場していましたが、今回はカドギザの登場です。粗ギザはまだ見かけません。
ラベルは「名古屋開府400年」バージョンのままなので、キャップだけリニューアルしたものと思われます。

12011420_4cf5db368f021一時は白フタに変わっていたので、もうこれでデザインキャップも終わりかと残念に思っていたら、こんな形で復活してくれるとは嬉しい限りです。

地域限定のお茶ではありますが、オンラインショップでも購入できるようです。まだ、白フタの可能性もあるのでお買い求めの際は十分な確認が必要と思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

伊藤園『お~いお茶 緑茶』黄緑色ノーマルキャップ

Itoen6702(株)伊藤園『お~いお茶 緑茶』525mlペットボトルのノーマルギザキャップです。

ラベルには、まだ「緑茶飲料発売30周年」の文字がありますね。そろそろコメントするのも疲れてきました。「桜」がいっしょに登場したところをみると3月いっぱいあたりまでひっぱるつもりでしょうか。
Itoen特に興味もないので、お好きになさって下されば良いのですが、書き手としては何か他の新鮮な話題を提供して頂けると大変ありがたいので、そこんとこよろしくです。ぷっ。

そうそう、今突然こんな句が浮かびました。
「ニューキャップ 桜舞うころ リニューアル」なんちゃって。^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

伊藤園『TEAS’ TEA(ティーズティー) ストロベリーティー』のニューキャップ

Itoenteasteastrawberrytea(株)伊藤園『TEAS’ TEA(ティーズティー) ストロベリーティー』500mlペットボトルのノーマルギザキャップです。2015年2月2日(月)より販売開始しましたが、本日、5日遅れで無事ゲット。

ストロベリーとは驚きですね。お味は、ちょっと酸っぱいけど甘さが押さえてあるからなんとか飲めます。

1501221キャップの色は真っ赤なイチゴ色でも良さそうですが、深緑色でしたね。レパートリーがどんどん増えることを見越しての色の決定だったりするのかもしれません。
次回発売のキャップの色がますます楽しみになりました。^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2015 | Main | March 2015 »