« サントリー『黒烏龍茶(特定保健用食品)』のニューキャップ | Main | グリコ『朝食 BifiX のむヨーグルト』の白色シェルキャップ »

コカ・コーラ『つむぎ』のニューブランドキャップ

Cocacolatsumugi01コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)『つむぎ』500mlペットボトルの粗ギザキャップです。
2015年3月16日(月)にニューブランドとして新発売しましたが、本日1日遅れで無事ゲットできました。

「つむぎ」って書いてあるから、なんとなく「むぎ茶」を連想してしまうのは私だけでしょうか。ぷっ。
Cocacolatsumugibottleさっき、サントリーの黒烏龍茶を飲んだすぐ後に飲んだので、同じ味に思えて来た。交互に飲み比べてみるとなんとなく似てる?(笑)

いやいやそんなことはありませんよね。きっと、私の舌がどうかしているのに違いない。どちらも社の威信をかけて特徴ある商品を丁寧に開発してきたのでしょうから。

それにしても、この紺色シェルと縦書きキャッチの漢字とロゴのひらがながマッチしていて、私はとても好きですね。左側のコカ・コーラの「url」も良いし、「→あける」もウザくなくてバランス良くさりげなく配置されていると思います。

何年か経ってから懐かしさが込み上げてきそうななかなかの逸品です。^^

|

« サントリー『黒烏龍茶(特定保健用食品)』のニューキャップ | Main | グリコ『朝食 BifiX のむヨーグルト』の白色シェルキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/61284376

Listed below are links to weblogs that reference コカ・コーラ『つむぎ』のニューブランドキャップ:

« サントリー『黒烏龍茶(特定保健用食品)』のニューキャップ | Main | グリコ『朝食 BifiX のむヨーグルト』の白色シェルキャップ »