« 野々市市水道事業『のっティの水』の印刷キャップ登場! | Main | スマートフォレスト『立山の水 さらら』のニューキャップ »

小松市上下水道局『白山水流 天然水』のリニューアルキャップ

Waterkomatsuwaterbureau02小松市上下水道局『白山水流 天然水』500mlペットボトルの粗ギザキャップです。ミネラルウォーターテイスターの伊藤さんから頂いたものです。

以前のキャップは、「いよっ小松」の大変印象的なキャッチが印刷されていましたが、今回はフォーマルな感じになっています。

Komatsuwaterworksbreaybottleつい、「→あける」はどこ?って探してしまいますが、そんな野暮な表記がないだけでもナイスです。

伊藤さんは、激しく水を愛する方で「地元の水は地元で」をポリシーとして掲げ、自ら採水地まで訪れて時には工場見学までしてボトルを手に入れられています。もちろん、今回のボトルも小松空港でゲットされたとのこと。私にはとても真似ができません。そこまでの覚悟がないのでしょうね、きっと。

伊藤さんは、私よりもかなりお若いですが、私のコレクションの師でもあります。伊藤さんが元気で頑張っておられる間は私も自分の行く道を迷うことはないでしょう。

「白山水流」は、「モンドセレクション2014 金賞」を受賞しています。水道局が提供するお水がモンドセレクションを受賞するとは時代は変わったものですね。
ならば、次回のリニューアルキャップは、ぜひ「カブッキー」でお願いします。^^

|

« 野々市市水道事業『のっティの水』の印刷キャップ登場! | Main | スマートフォレスト『立山の水 さらら』のニューキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/61653522

Listed below are links to weblogs that reference 小松市上下水道局『白山水流 天然水』のリニューアルキャップ:

« 野々市市水道事業『のっティの水』の印刷キャップ登場! | Main | スマートフォレスト『立山の水 さらら』のニューキャップ »