« サントリー『伊右衛門』のリニューアルキャップ | Main | 小松市上下水道局『白山水流 天然水』のリニューアルキャップ »

野々市市水道事業『のっティの水』の印刷キャップ登場!

Nonoichi01野々市市水道事業野々市では、飲むのも、ゴハン炊くのも、決まってこの水です。』500mlペットボトルの粗ギザキャップです。『ミネラルウォーター大全』を運営する伊藤さんから頂きました。いつも、ありがとうございます。

伊藤さんからボトルを送って頂くのは、実はちょっと久しぶり。
震災で白フタ化が進んでからはお水のキャップは特にその影響Nonoichibottleが大きかったようで、ニューキャップが登場する機会も激減していました。

景気もかなり回復し、自治体の水道事業も盛り返しつつあるということかもしれませんが、何よりもずっと諦めずに根気よくデザインキャップを気にかけて探し続けてくれた伊藤さんの努力と根気なくしてこのキャップの発見はありません。

伊藤さん流に言えば「水のことを考えるのが楽しくて仕方がない。」ということになるのでしょう。キャップの世界でも同じですね。私は、ときどき更新がしんどいと思うことがあるので、まだまだですね。伊藤さんを見習って「集めるのが楽しくて仕方がない。」「更新するのが楽しくて仕方がない。」というふうにならなければいけないですね。(^^;

さて、このボトルですが、依然紹介したものと同じですが、その時はなんと「シール」でした。シールが印刷に変わることは稀ですが、今回はその稀なケースです。

伊藤さんには実はあと2本のニューキャップボトルを中身入りで頂いており、その内の1本は自治体の水道水です。どんなんか気になりますよね~。

今日はもう疲れたので、また明日♪

|

« サントリー『伊右衛門』のリニューアルキャップ | Main | 小松市上下水道局『白山水流 天然水』のリニューアルキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/61649922

Listed below are links to weblogs that reference 野々市市水道事業『のっティの水』の印刷キャップ登場!:

« サントリー『伊右衛門』のリニューアルキャップ | Main | 小松市上下水道局『白山水流 天然水』のリニューアルキャップ »