« 空水キャップ リニューアル! | Main | コカ・コーラ 水色Qooに粗ギザキャップ出現! »

愛知中部水道企業団『木曽川源流水』のシールキャップ

Sealaichichubu01愛知中部水道企業団(愛知県愛知郡東郷町)『木曽川源流水』のシールキャップです。
T市にお住まいの会社のKさんが持って来てくれました。
いつも、ご協力ありがとうございます。愛知中部水道企業団は、豊明市、日進市、みよし市、長久手市及び東郷町の地域に上水道の供給を行っている特別地方公共団体です。

毎年6月1日~7日は水道週間になっており、各地でいろいろなイベントが開催されていますが、缶やペットボトルを無料で配布しているところが多いようです。
Kさんは、たまたま市役所に用があって出向いたところ、置いてあったのを持ち帰り私のもとまでやって来たというわけです。超ラッキーでした。感謝感謝です!

この「木曽川源流水」は、非売品でかなり以前から毎年20,000本程度生産されて配布されているようですが、水道水ではなくちゃんとした木曽川の源流水のナチュラルミネラルウォーターであるところが素晴らしいです。

例年はシールのない白キャップだと思いますが、今年は40周年ということで、シールが貼られているのだと思います。かなりしっかりと作ってある良いデザインだと思います。

水道週間ということもあるのかもしれませんが、お水が元気ですね。印刷キャップに出会える機会は決して多くはありませんが、シールキャップに出会えるだけでも幸運です。

また、良き人に恵まれ良きキャップに出会えますように。^^

|

« 空水キャップ リニューアル! | Main | コカ・コーラ 水色Qooに粗ギザキャップ出現! »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/61718939

Listed below are links to weblogs that reference 愛知中部水道企業団『木曽川源流水』のシールキャップ:

« 空水キャップ リニューアル! | Main | コカ・コーラ 水色Qooに粗ギザキャップ出現! »