« 伊藤園『京都宇治抹茶入りお~いお茶』のニューキャップ | Main | アズナス20周年記念のシールキャップ »

二軒茶屋餅角屋本店『伊勢角屋麦酒』の王冠

Nikenjayamochi02(有)二軒茶屋餅角屋本店『伊勢角屋麦酒 ペールエール』330ml瓶のリニューアル王冠です。
岐阜県の道の駅巡りの帰りに立ち寄った酒屋で見つけました。三重県の地ビールを岐阜県で見かけるのは珍しい気がして、店主に理由を聞いてみたい思いに駆られましたが、薄暗くし~んと静まり返った店内を見るにつけ、なぜか余計な詮索はしない方が良いように思えて、そそくさとお店を後にしました。

Isekadoyabeerpalealebottle「伊勢角屋麦酒」の以前の王冠は、黒地に「伊勢角屋麦酒」と横書き2段で印刷されていて落ち着いてどっしりとした感じのものでしたが、今回は薄緑地で「」が上下対象に大きく描かれており、かなり人目を引く感じのものになっています。

もう、何年も見かけなかったので、この間にデザインが何回か変わったのかもしれません。ラベルも一新され、いろんな工夫や努力をされているのだなと感じ入りました。
伊勢のお店に伺った時に親切にして頂いたことが思い出されます。

|

« 伊藤園『京都宇治抹茶入りお~いお茶』のニューキャップ | Main | アズナス20周年記念のシールキャップ »

王冠」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/62224585

Listed below are links to weblogs that reference 二軒茶屋餅角屋本店『伊勢角屋麦酒』の王冠:

« 伊藤園『京都宇治抹茶入りお~いお茶』のニューキャップ | Main | アズナス20周年記念のシールキャップ »