« サントリー『ペプシゴースト』のニューキャップ | Main | コカ・コーラ『アクエリアス ビタミン』のリニューアルキャップ »

東邦大学『みんなにやさしい水』のアイコンキャップ現る!

Tjoimi0000001g9e_2Tohouniversitywatersun01Tohouniversitywaterstar01

学校法人東邦大学みんなにやさしい水』500mlペットボトルのノーマルギザキャップです。チャプコさんから頂きました。いつも、ありがとうございます。

またまた、奇跡が起きましたね!こんなに奇跡が続いても良いものでしょうか。でも、やっぱり奇跡ですよね。
ボトルの画像が見当たらなかったので、「スタッフブログ」様からお借りしました。

このキャップのデザインは、東邦大学のコミュニケーションマークを構成する、建学の精神「自然・生命・人間」をモチーフとした12のアイコンの一部で、左側は「太陽 sun」で右側は「星 star」を表しています。

ちなみに12のアイコンとは、「sun」「water」「wind」「star」「shell」「DNA」「plant」「flower」「bird」「whale」「human」「heart」です。

2010年12月6日から発売されたようですが、パッケージは当時から変わっていないように見受けられます。いつから、キャップにアイコンが印刷されるようになったのか不明ですが、最近のことではないでしょうか。

チャプコさんの情報によれば現在はこの2種類の販売のようですが、来年には2種の新種が出るそうです。購入方法については不明です。バーコードが印刷さていないので、たぶん学内限定販売と思われます。ちなみに製造者は「ゴールドパック(株)安曇野工場」で、採水地は長野県安曇野市です。

大量販売ではないはずですが、2015年が創立90周年ということもあってかキャップに印刷までするとはかなりの意気込みですね。
見事、12種類のアイコンキャップが発売されることを期待しています。^^

|

« サントリー『ペプシゴースト』のニューキャップ | Main | コカ・コーラ『アクエリアス ビタミン』のリニューアルキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

チャプコさんからの続報です。
購入したのは、東邦大学病院だそうです。
確かに病院なら大学よりも大勢の人が集まりますから、売れるかもしれません。
「エコキャップにご協力を」と印刷されているから拾えるかも。病院はちょっと心配だけど。

大学の購買でも売っているように思えます。
オープンキャンパスもあるから、学内へ入れるのかな。

どなたかチャレンジしてみます?
新たな奇跡に出会えるかも!!

Posted by: KUMA | 2015.10.05 at 22:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/62417242

Listed below are links to weblogs that reference 東邦大学『みんなにやさしい水』のアイコンキャップ現る!:

« サントリー『ペプシゴースト』のニューキャップ | Main | コカ・コーラ『アクエリアス ビタミン』のリニューアルキャップ »