« ピジョン『ベビー麦茶』のSKナール | Main | コカ・コーラ『日本の烏龍茶 つむぎ』のリニューアルキャップ »

伊藤園『京都宇治抹茶入り お~いお茶』のニューキャップ

Itoen68(株)伊藤園『京都宇治抹茶入り お~いお茶』525mlペットボトルの粗ギザキャップです。
2016年2月22日(月)から、特別限定”桜”パッケージ として季節限定発売されました。
まる子さんが送って下さいました。いつも、ありがとうございます。

160222_01「お~お茶」や「お~お茶 絶品 ほうじ茶」も特別限定”桜”パッケージ が公開されているようですが、キャップがリニューアルされたのは今のところこの商品だけのようです。

パッケージ変更に伴って、キャップがリニューアルされるのは嬉しいことですが、2015年12月7日(月)よりホットでもコールドでもおいしい新型ペットボトル容器で発売された『黄金烏龍茶』500ml冷暖兼用(Hot&Cold)と同様、名古屋では見かけることがありません。

地域限定若しくは販売箇所限定のような気がするので、只今、伊藤園のお客様相談室にそのあたりの事情を問い合せ中です。家の近くで購入できるできるところが見つかると良いのですが。

|

« ピジョン『ベビー麦茶』のSKナール | Main | コカ・コーラ『日本の烏龍茶 つむぎ』のリニューアルキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

さっそく、伊藤園のお客様相談室から回答がありました。
"両製品とも販売先の業態や地域を限定した製品ではありません。"とのことでした。
近くの販売店をピンポイントで教えてもらえましたが、『黄金烏龍茶』の取り扱い店はものすごく限られているようで、入手に手こずりそうです。
『京都宇治抹茶入り お~いお茶』の方は、比較的近くのお店でも取り扱っているようなので、自力ゲットできそうです。

通常、このような問い合わせに対しては、卸店までは把握しているが、小売店までは把握していないという回答がほとんどですが、伊藤園の情報網はしっかりしていますね。
伊藤園に関しては、わからないことや困ったときにはすぐに問い合わせるのが良さそうです。^^

Posted by: KUMA | 2016.02.29 at 17:59

売っているお店を見つけましたが、キャップは違っていました。
地域によって、違いがあるようです。いずれ、切り替わるのかもしれませんが、季節限定なのが気がかりです。

Posted by: KUMA | 2016.03.05 at 11:00

やっと、名古屋でも確認できました。^^

Posted by: KUMA | 2016.03.22 at 22:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/63269761

Listed below are links to weblogs that reference 伊藤園『京都宇治抹茶入り お~いお茶』のニューキャップ:

« ピジョン『ベビー麦茶』のSKナール | Main | コカ・コーラ『日本の烏龍茶 つむぎ』のリニューアルキャップ »