« 大塚『ベリーマッチ』のニューキャップ | Main | キリン『生茶』リニューアルキャップ »

サントリー『ボス ホームエスプレッソ ラテミックス』のダブルニューキャップ

Suntorylattemix01Suntorylattemix02サントリーフーズ(株)『ボス ホームエスプレッソ ラテミックス』490mlペットボトルのノーマルギザキャップです。
この商品は、「BOSS」の新たなラインナップとして2015年3月15日(火)から全国で新発売しました。

Suntorybosslattemixbottles濃縮タイプのためか、コンビにではなかなか見かけることがなかったので、イオンまで足を運んだら2日遅れでやっとゲットできました。
「無糖」と「甘さ控えめ」の2種類があり、キャップもシェルの色違いがあります。

キャップのデザインは、密かに「Latte mix」を期待していましたが、「4倍濃縮」で来ましたか。ニューキャップには違いないので、もちろん嬉しいですが、サントリーらしからぬデザインのような気がします。いただけませんね。

4倍濃縮タイプということでラテミックス1に対してミルク3の割合、パッケージには10杯分の目盛がついています。
カフェラテ1杯分は、490ml÷10杯×4倍=196mlということですね。まあ、そんなところですか。

お味は別としても、キャップコレクターにとっては、なんだか味気ないですね。ニューキャップラッシュに暗雲立ち込めたる!?

|

« 大塚『ベリーマッチ』のニューキャップ | Main | キリン『生茶』リニューアルキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/63331167

Listed below are links to weblogs that reference サントリー『ボス ホームエスプレッソ ラテミックス』のダブルニューキャップ:

« 大塚『ベリーマッチ』のニューキャップ | Main | キリン『生茶』リニューアルキャップ »