« サントリー『C.C.Sports』のニューキャップ | Main | コカ・コーラ『アクエリアス 冷凍PET』の粗ギザキャップ »

えひめ飲料『ポン』のバリアントキャップ

Ehimepom02Ehimepom01(株)えひめ飲料『ポン スパークリング』280mlペットボトルのノーマルギザバリアントキャップです。

まる子さんから頂きました。いつも、ありがとうございます。

Pomsparklingbottle従来のNCC社製のキャップ(右側)の(R)は"M"の下端から上方45度くらいの位置に印刷されています。
他の粗ギザ、SKナール、広口キャップを確認しましたが、すべて同じ位置ですが、今回のキャップは、「M」の下端とほぼ水平の位置に印刷されています。キャップメーカーはCSI社製です。

また、それ以上に違いが顕著なのが、特に"O"と"M"の間の間隔が広く、"M"の左側の""の部分が凄く細いです。同じ書体なのだと思いますが、かなり違っています。

キャップメーカーが違うこと、(R)の印刷位置が違うこと、ロゴの文字間隔が違うこと及び"M"の文字が違うことからバリバリのバリアントと認定しても良いと思います。

まる子さんが、暑さしのぎに自販機で購入したジュースのキャップのデザインが何か違うということでご連絡下さいました。きっと、いつも何か新種はないかと探して下さっている賜物なのだと思います。

こんなやさしき善意の方々にいつも支えられているKUMAでございます。感謝。^^

|

« サントリー『C.C.Sports』のニューキャップ | Main | コカ・コーラ『アクエリアス 冷凍PET』の粗ギザキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/63494456

Listed below are links to weblogs that reference えひめ飲料『ポン』のバリアントキャップ:

« サントリー『C.C.Sports』のニューキャップ | Main | コカ・コーラ『アクエリアス 冷凍PET』の粗ギザキャップ »