« 『白馬アルプスプレミアムウォーター』のシールキャップ | Main | チェリオ『ライフガード』のニューキャップ »

大塚製薬『ポカリスエット イオンウォーター』ニューキャップ

Aotsukapocarisweationwater04大塚製薬(株)『ポカリスエット イオンウォーター』900mlペットボトルの粗ギザリニューアルキャップです。発売日は2016年4月4日(月)。セブンイレブン先行販売でゲット。

500mlのボトルはまだ従来のデザインのままで、ニューキャップは見当たりません。

Otsukapocarisweatbottle従来のキャップと基本的なパーツの構成は変わっていませんが、配置やロゴの大きさなどが変わりました。
1)「POCARI SWEAT」と「ion water」の上下の位置が変わりました。
2)「POCARI SWEAT」と「ion water」のそれぞれのロゴの大きさが変わりました。
3)「OPEN→」が右側から左側に変わりました。
4)「ion water」のロゴが大文字から小文字に変わりました。

全体としては、「POCARI SWEAT」のロゴがかなり小さくなって、少し窮屈な感じがします。ラベルも同様なデザインになっていますが、あまり違和感は感じられません。
やはり、キャップという限られたスペースでバランス良く表現することはなかなか難しそうですね。

でも、この季節に合った爽やかさが感じられ、好感度の高いデザインだと思います。

|

« 『白馬アルプスプレミアムウォーター』のシールキャップ | Main | チェリオ『ライフガード』のニューキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/63429055

Listed below are links to weblogs that reference 大塚製薬『ポカリスエット イオンウォーター』ニューキャップ:

« 『白馬アルプスプレミアムウォーター』のシールキャップ | Main | チェリオ『ライフガード』のニューキャップ »