« サントリー『ペプシストロング5.0GV』のニューキャップ | Main | 「第100回 日本陸上競技選手権大会」に行って来ました。 »

ディー・エヌ・エーのロゴキャップ

Dena01(株)ディー・エヌ・エー『ナチュラルミネラルウォーター』280mlペットボトルのノーマルギザキャップです。
momokoさんが中身入りで送って下さいました。いつも、ありがとうございます。

DeNAのことを知らない人は、このキャップを見ても"落書きがしてある"としか思えないでしょうね。
Denabottle_2でも、ちゃんとした正式なロゴで実は非売品であることを知っている人は多くはないのかもしれません。

名称は「ナチュラルミネラルウォーター」としか記載されていないので、とりあえず「DeNA Water」とでも呼んでおきましょうか。採水地は、群馬県利根郡みなかみ町となっています。

このキャップの情報を頂いたのは今から3年ほど前のことで、それ以来ひたすら入手できる日を楽しみに捜索を続けていました。願えば叶うというのは本当だといつも思うことであります。

ディー・エヌ・エーの2015年の株主総会出席者へのお土産として、「横浜DeNAベイスターズ フェイスタオル、クリスピーサンドワッフルショコラ、会社案内、DeNAクリアファイル、ミネラルウォーター」が出たそうで、毎年そんな感じのお土産が出ていたのだと思います。

ところが、今年はそのお土産は廃止するとのお知らせがあって、当然、ミネラルウォーターも出ないので、株主総会に出席してももらえないであろうと推測されました。

momokoさんもこの時点でペットボトルのゲットを諦めたそうですが、たまたま総会会場近くに用事があって、会場に足を運んでみたら、出席者の喉を潤すためのペットボトルが置いてあったそうです。サーバーじゃなくて良かったぁ。

かくして、こんな偶然に恵まれてラッキーなことは起こるわけです。パッケージデザインもとてもナイスですね。
非売品は、一般では入手できないので、実に厄介です。せめて、販売箇所限定であっても購入できるようにして頂けるとコレクターとしてはありがたい限りなのですが。

IT関連企業などでプライベートなお水のペットボトルを用意されている会社はDeNA、サイバーエージェント社の他にもあるにはありますが、残念ながら白フタです。非売品のプライベートボトル自体がレアなのに、デザインを印刷している企業は数社しかないので、本当に貴重なボトルです。

探し続けたキャップが見つかって本当に良かったです。momokoさん、貴重なボトルをありがとうございました。^^

|

« サントリー『ペプシストロング5.0GV』のニューキャップ | Main | 「第100回 日本陸上競技選手権大会」に行って来ました。 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/63798999

Listed below are links to weblogs that reference ディー・エヌ・エーのロゴキャップ:

« サントリー『ペプシストロング5.0GV』のニューキャップ | Main | 「第100回 日本陸上競技選手権大会」に行って来ました。 »