« イオンのディズニーコラボニューキャップ | Main | アサヒ『ふるぷる カルピスゼリー』の広口キャップ »

毎日放送『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』のテレビ取材

Conv0003_2

今日は、(株)毎日放送の『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』のテレビ取材がありました。予定時間は、午後1時から午後6時の5時間の予定でしたが、終了したのは午後7時でした。
取材のクルーの方々は、予定通りさっさと撮影を終えて帰社するつもりだったと思うのですが、取材慣れしていない私はたぶん聞かれもしていないことを得意げに話していたせいで1時間遅くなってしまったのだと思います。
尺のこととか言われてもわからないので、申し訳ないことをしたと思いますが、ディレクターの中本様(左端の笑顔の方)、ADの今西様(右端の方)はじめ、皆さん嫌な顔ひとつせずお付き合い下さいましたので、さすがプロフェッショナルな方々なのだなと感心しました。

取材では、私の妻もインタビューして頂きましたし、いつもお世話になっているお向かいの奥様にもインタビューして頂きました。素人の私達にとっては一生記念になる一日となりました。

放送予定日は、2016年8月4日(木)23:58~24:53とのことです。コレクターのコーナーは12分程度で2人のコレクターが紹介されるとのことですので、私の出演は4,5分といったところでしょうか。
これだけの出演時間でも6時間もかけて凄く丁寧に取材をされて行かれました。テレビって本当に手間暇がかかるんですね。それだけ、視聴者が多いので、手を抜けないということなのでしょうね。
私の家にテレビが入るのは初めてですが、たぶん、ペットボトルキャップコレクターとしてのKUMAのほとんど全ての恥ずかしい部分から自慢できる部分まで取材して頂けたのかと思います。

取材に当たっては、ロケハンまでして頂きましたので、きっと素晴らしい構成になっていると思いますが、どこまでコレクター目線で捉えられているのか、はたまたバラエティー番組として面白おかしくイジられているのかは番組が放映されるまではわかりません。

放送エリアは、関西地区・CBCテレビ(愛知・岐阜・三重)・NBC長崎放送です。関東の方はご覧になることができません。関西地区以外は2週間遅れの放映になるようです。放映されましたら、ブログで紹介したいと思います。たぶん、キャップコレクターとしてのKUMAのありのままのすべてが映っていると思うので、がっかりしないで欲しいなと思います。

|

« イオンのディズニーコラボニューキャップ | Main | アサヒ『ふるぷる カルピスゼリー』の広口キャップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/63892321

Listed below are links to weblogs that reference 毎日放送『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』のテレビ取材:

« イオンのディズニーコラボニューキャップ | Main | アサヒ『ふるぷる カルピスゼリー』の広口キャップ »