« AGF『大きくなった挽きたてカフェオレ』のニューキャップ | Main | UCC『lalala Latte カフェラッテ』のニューキャップ »

コカ・コーラ『Qoo(クー) 』のニューキャップ

Cocacolaqoo801_2コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)『Qoo(クー) 』 の半透明グリーンシェル粗ギザキャップです。
2016年9月19日(月)新発売のところを、KUMAZCAPS御用達の先行販売店でゲットしました。
お味は、「みかん」「ぶどう」「りんご」の3種類ありますが、デザインは共通だと思います。
 
本日、確認したところでは18種類です。18種類は半端なのでたぶん20種類ではないかと思いますが、24種類あるのかもしれません。
何種類あるのか、はたまたノーマルギザも出現しているのか非常に楽しみです。^^

|

« AGF『大きくなった挽きたてカフェオレ』のニューキャップ | Main | UCC『lalala Latte カフェラッテ』のニューキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

今回のキャップの種類は20種類ですが、19種類しか見つかりません。
1種類はシークレットに間違いありません。
キャップコレクターに対するコカ社の挑戦ですね。
挑戦は受けて立とうではありませんか!!!

Posted by: KUMA | 2016.10.05 at 22:04

KUMAさん、こんばんは
やはり、そうでしたか!
私も発売当初から探しているのですが
19種類しか見つかっておりません。
あまりにも、見つからず何人かのコレクターさんに
それとなく、情報を求めたりしたのですが…
誰もコンプリートしていませんでした。
私もこの挑戦、受けてやりますよ!
見つけたら直ぐに報告させて頂きます。

Posted by: BARU | 2016.10.06 at 21:09

コカ社のお客様相談室に20種類目は何かと問い合わせた方がおられますが、返答はあったものの、結局判らずじまいでした。
パッケージに印刷されている絵柄ではとの見方もあります。

20種類は間違ない数字だと思うので、残りの1種類は、1,000個に1個程度の確立だったりするのでしょう。

いずれにしても、絵柄を確認できるので、丹念に捜索するしかありませんね。
発見情報を期待しています。
コレクターに希望の光を!!!

そうそう、私の持っている19種類はこちらになります。
http://kumazcaps.o.oo7.jp/qoo/item001.htm
ある方と答え合わせをしましたが、持っているキャップは同じでした。

Posted by: KUMA | 2016.10.06 at 22:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/64217448

Listed below are links to weblogs that reference コカ・コーラ『Qoo(クー) 』のニューキャップ:

« AGF『大きくなった挽きたてカフェオレ』のニューキャップ | Main | UCC『lalala Latte カフェラッテ』のニューキャップ »