« サントリー汎用ロゴフックタイプキャップ | Main | サントリー『C.C.レモン』のニューキャップ »

齋藤飲料工業『ポケットモンスターXY&Z かき氷いちごシロップ』のピカチュウキャップ

Syrup_pk

Saitodrink03齋藤飲料工業(株)『ポケットモンスターXY&Z かき氷いちごシロップ』のピカチュウキャップです。
あこうさんから頂きました。いつも、ありがとうございます。

この商品は、2016年3月16日(水)に発売されましたが、半年以上経過した本日に至ってもついに店頭で見かけることはありませんでした。ピカチュウの輪郭の線が繊細なので、シールかもと思ったこともありましたが、印刷で良かったです。

ネットで購入できることはわかっていたのですが、1箱がすごく高価な上に、とても消費できる量ではないので、賢明なるコレクター諸氏はみなさん躊躇なさっておられると思います。かくいう私もネットで購入するつもりはまったくありませんでした。

店頭でまったく見かけないこととネット販売していることを考え合わせると、今夏は業務用に限定して販売しているのではないかと思えてきます。昨夏までは、イオンとかで見かけましたものねー。

今回は、あこうさんがラッキーにもバラで購入できたとのことでおすそ分けして頂けました。ありがたいことです。
コレクターの金言に、「良い子は寝て待て」というのがありますが、おとなしく寝て待っていると良いことがあるものです。ウシっ。

|

« サントリー汎用ロゴフックタイプキャップ | Main | サントリー『C.C.レモン』のニューキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/63991981

Listed below are links to weblogs that reference 齋藤飲料工業『ポケットモンスターXY&Z かき氷いちごシロップ』のピカチュウキャップ :

« サントリー汎用ロゴフックタイプキャップ | Main | サントリー『C.C.レモン』のニューキャップ »