« コカ・コーラ『Qoo(クー) 』のノーマルギザニューキャップ | Main | 徳昇商事『男茶』の韓国輸入キャップ »

コカ・コーラ『Qoo』の20種類目はこれでビンゴ!?

Cocacolaqoo820Cocacolaqoo805今、キャップコレクターの間で一番ホットな関心事は、Qooの20種類目は何かということではないでしょうか。

20種類ということはわかっていても、どうしてもあと1種類が見つからない。

71t0zxz9url_sl1500_シークレットと思い始めた矢先に、20種類目と思われるキャップを見つけた。たぶんだけど、これでビンゴに間違いなし。

左右の画像で違う部分は、「」が少し閉じ気味か少し開き気味か、「目じり」が上がっているか上がっていないか、「」が丸いか横に長いかです。

製造所固有記号は「170420-EB」でどちらもCSI社製なので、間違いなく版下は同じで印刷のズレであるとは考えにくいです。したがって、違うデザインと断定しても良いと思います。
もし、この他にシークレットがあるとすれば21種類以上、つまり24種類あることになります。

万が一、同じデザインであったとしても、少なくともバリアントには認定できるとは思いますが、やはりそれはあり得ない。

どちらのキャップも普通に売っているので、確認してみて下さい。シークレットというよりも、目の錯覚を利用したトリックと言って良いかもしれません。

一部の方はすでに分かっていて、醒めた目でご覧になっていらっしゃるかもしれませんが、コカ社のトリック攻撃にしてやられました。まずは、かる~くコレクターの実力を試してみたということか。

次回こそは、シークレット攻撃で、正面からコレクターに挑戦してくるやもしれません。油断めさるな。なんちゃって。^^

|

« コカ・コーラ『Qoo(クー) 』のノーマルギザニューキャップ | Main | 徳昇商事『男茶』の韓国輸入キャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

こんにちは、KUMAさん(^_^)
こんな結末なのでしょうか?
正直言って、微妙すぎます!
私は、印刷誤差としか思えませんが…
でも、これが正解なんでしょうね!
もし、他の絵柄に鼻の違いがあるかもしれないし?
スーパーに探しに行こっと(^o^ゞ

Posted by: BARU | 2016.10.09 at 12:18

そうですね。
正解は誰にも分りません。
お客様相談室でさえ、把握できていません。
これが印刷のズレであって、シークレットが無事に見つかると良いですね。
朗報をお待ちしています。^^

Posted by: KUMA | 2016.10.09 at 16:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/64316381

Listed below are links to weblogs that reference コカ・コーラ『Qoo』の20種類目はこれでビンゴ!?:

« コカ・コーラ『Qoo(クー) 』のノーマルギザニューキャップ | Main | 徳昇商事『男茶』の韓国輸入キャップ »