« 創生ワールド『創生水』の酒蓋 | Main | 宝酒造『宝焼酎ソフト20度』の広口ブルーキャップ »

サントリー『朝摘みグレープ&天然水』のパープルシェルキャップ

Suntory5901サントリーフーズ(株)『朝摘みグレープ&天然水』280mlペットボトルの半透明パープルシェル粗ギザキャップです。
momokoさんから頂きました。いつも、ありがとうございます。

このニューキャップは、北海道の札幌の自販機でサンプルがこのボトルになっていたので、購入してみたらブルーシェルでした。こんなこともあるさと気を取り直して次の日に名古屋で同じ
Pocketcvs_4901777272187_2パープルシェルのサンプルを見かけたので、購入したらまたブルーシェルでした。2度の失敗にも懲りず次の日も違う自販機でパープルシェルを見かけたので購入したらまたまたブルーシェルでした。

これはギャンブルではありません。サンプルがそうなっていたので、それを購入しようと三度試みたのが、欲しくもないボトルを3本も買わされたということになります。ひどい話で私は怒っています。自販機は中身を確認できないのだから、サンプルと同じものが出てこないと困りますよね。

中身が同じでキャップだけ違うというのなら言い訳もできましょうが、中身もリニューアルしておりお味も違うのだから言い訳などできません。これが逆のパターンであれば仕方ないでしょう。入れ替えのタイムラグもあるでしょうし、従来品は販売終了ということなのであればねぇ。

今回は、ちょうど良いタイミングでmomokoさんがお助け下さったので救われましたが、そうでなければ果てしないギャンブルの無限坩堝に嵌るところでした。

この商品は、自販機限定となっています。サントリーの自販機にはお気をつけください。

|

« 創生ワールド『創生水』の酒蓋 | Main | 宝酒造『宝焼酎ソフト20度』の広口ブルーキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

サントリーのお客様相談室に苦情を申し立てておりました。
回答は次の通りです。

「サントリーお客様センターでございます。日頃より弊社商品にご愛顧を賜り、心よりお礼申し上げます。

このたびは、「朝摘みグレープ&サントリー天然水」についてご連絡をいただきありがとうございます。

本商品は4月5日より、リニューアル発売させていただきました。順次、新商品に切り替えをさせていただいておりますため、現在は両方の商品が混在している状況でございます。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

今後ともお客様にお喜びいただけるような商品開発、企業活動に努めてまいりますので、ご支援・ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。」

だってさ。

こんなことで納得できますか?
消費者をバカにしていると思いませんか?

Posted by: KUMA | 2017.05.09 at 20:36

納得できないので、再度、サントリーに連絡したけど、連絡なし。やっぱり、消費者をバカにしているな。

Posted by: KUMA | 2017.05.11 at 21:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/65253150

Listed below are links to weblogs that reference サントリー『朝摘みグレープ&天然水』のパープルシェルキャップ:

« 創生ワールド『創生水』の酒蓋 | Main | 宝酒造『宝焼酎ソフト20度』の広口ブルーキャップ »