« Wさんの王冠 その9(サントリーの発泡酒) | Main | アサヒ『カルピスウォーター』のフックタイプキャップ »

Wさんの王冠 その10(サッポロ 冬物語)

Sapporobeerfuyumonogatari03とても綺麗な色使いですね。王冠ならではの色合いではないでしょうか。
ペットボトルキャップの場合、使われているインクの種類は基本的には2色です。キャップが白の場合は色的には3色といえるかもしれません。また、時として3色のインクが使われることもあるようです。

王冠の場合も基本的には2色又は3色が使われているように思いますが、5色くらい使われているものもありますし、文字などのデータがふんだんに使われたりして、とても賑やかに見えます。

「冬物語」は、たまたま1個持っていて、とても綺麗だなと思って思っておりましたが、こんな種類があるのだとは知る由もありませんでした。一夜にして3種類も増えちゃいました。なかなかこれだけ揃うことってないのではないでしょうか。すばらしいの一言です。

残りの2種類は、他の王冠と合わせて最後に一挙にご紹介するので、お楽しみに。^^

|

« Wさんの王冠 その9(サントリーの発泡酒) | Main | アサヒ『カルピスウォーター』のフックタイプキャップ »

王冠」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/65319466

Listed below are links to weblogs that reference Wさんの王冠 その10(サッポロ 冬物語):

« Wさんの王冠 その9(サントリーの発泡酒) | Main | アサヒ『カルピスウォーター』のフックタイプキャップ »