« Wさんの王冠 その8(信越ペプシコーラボトリング 黄金桂) | Main | Wさんの王冠 その10(サッポロ 冬物語) »

Wさんの王冠 その9(サントリーの発泡酒)

Suntorihops01Suntorymagnumdry01_2サントリーの発泡酒『スーパーホップス』と『マグナムドライ』です。

私がまだ今よりはかなり若かったころ、良く飲んでいた発泡酒です。発泡酒のはしりの頃だったと思います。
最初は缶ばかり飲んでおりましたが、瓶の方が美味しいことに気付き、瓶を中心に飲んでいたような気がします。

生産されたのはどちらも同じ時代かと思いますが、スーパーホップスの方が古いかも知れません。

私が王冠を集め始めるようになったのは、外国の方とペットボトルキャップを交換するためでした。当時は、王冠に興味はなく今にして思えば大変貴重な王冠達を惜しげもなく外国の王冠コレクターに差し上げていたものだと思います。

このふたつの王冠もその貴重な王冠達で、もったいないことをしたものだなと、ずっと思っておりましたので、今こうしてその王冠が蘇るとその当時のことを思い出したりして、嬉しいと同時に懐かしさも込み上げてきます。

今の王冠のデザインより昔の王冠の方がデザインが洗練されているのではないかと思うことがありますが、それはきっと王冠にしみ込んだ若き日の甘酸っぱい薫りが漂って来るからなのかもしれませんね。^^

|

« Wさんの王冠 その8(信越ペプシコーラボトリング 黄金桂) | Main | Wさんの王冠 その10(サッポロ 冬物語) »

王冠」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/65318929

Listed below are links to weblogs that reference Wさんの王冠 その9(サントリーの発泡酒):

« Wさんの王冠 その8(信越ペプシコーラボトリング 黄金桂) | Main | Wさんの王冠 その10(サッポロ 冬物語) »