« 石越醸造『澤の泉』の酒蓋 | Main | 松岡繊維工業の栓抜き(ハンドキック) »

外国のペットボトルキャップ

Belgiumcocacolacoke01外国のペットボトルキャップを54個更新しました。
久しぶりの外国キャップの更新です。外国のキャップが入手できなかったわけではありませんが、掲載しないことが多かったです。それでも、最近ではロシアコネクションが途切れてからご縁が少なくなりました。

さて、今回はありふれたキャップが多いですが、実は古いキャップがかなりあります。画像のキャップはベルギーのものですが、1991年の表記が見えます。日本では1996年あたりが最も古いとされていますが、ドイツでは1980年代のキャップも存在したりします。

その他のキャップの年代は定かではありませんが、明らかに現在のデザインとは異なるので、かなり古いものであると推測できます。

このキャップ達は、コカ・コーラの王冠を主に収集しているカナダの王冠コレクターとのトレードでゲットしたものです。コカ・コーラ繋がりで、コカ・コーラのペットボトルキャップも集まって来ていたのかもしれません。アメリカやイギリスのものが多いようです。

ロシアのキャップコレクターはどうしちゃったのかさっぱりわかりませんが、ロシアは超キャップ大国なので、またどなたかとご縁があると嬉しいです。^^

|

« 石越醸造『澤の泉』の酒蓋 | Main | 松岡繊維工業の栓抜き(ハンドキック) »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/65365860

Listed below are links to weblogs that reference 外国のペットボトルキャップ:

« 石越醸造『澤の泉』の酒蓋 | Main | 松岡繊維工業の栓抜き(ハンドキック) »