« コカ・コーラ『熟成烏龍茶つむぎ』のリニューアルキャップ | トップページ | 伊藤園『お~いお茶』電子レンジ対応ゴールドキャップ登場 »

京都府茶協同組合『碾茶入り宇治茶』リニューアルキャップ

Kyotofuchakumiai02京都府茶協同組合『甜茶入り宇治茶』500mlペットボトルのリニューアルノーマルギザキャップです。

名古屋市営地下鉄開業60周年記念スタンプラリーで名古屋駅を訪れた際に、地下街にある「枡半茶店」というお茶屋さんで販売していたものをゲットしました。

独特の極太の「宇治茶」の書体は、かなり以前から変わらずずっとその書体でありましたが、今度は真逆の繊細な書体になりました。
他の地域ではどうかわかりませんが、名古屋ではスーパーでは見かけることが無くても、観光名所などでは時々見かけるお茶です。時々しか見かけないお茶なので、見かけたときは必ずチェックするようにしていたのが幸いしました。

いつの頃からリニューアルになったものかわかりませんが、組合がHPに使用している書体もペットボトル画像のパッケージも古いままなので、まだ最近のことではないかと思います。^^

|

« コカ・コーラ『熟成烏龍茶つむぎ』のリニューアルキャップ | トップページ | 伊藤園『お~いお茶』電子レンジ対応ゴールドキャップ登場 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/65746089

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府茶協同組合『碾茶入り宇治茶』リニューアルキャップ:

« コカ・コーラ『熟成烏龍茶つむぎ』のリニューアルキャップ | トップページ | 伊藤園『お~いお茶』電子レンジ対応ゴールドキャップ登場 »