パソコン・インターネット

『ペットボトルキャップコレクションの旅』のトップページ更新

ペットボトルキャップコレクションの旅』のトップページを更新しました。
特に更新しようと思っていたわけではありませんが、たまたま『ホームページビルダー19』に更新した時に、機能の確認をしている間に、気が付いたら新しいページが出来上がっていました。

とりあえず問題はないと思いますが、ページのレイアウトがプレビュー通りになっておらず(幅が本当はもう少し広いです)、意図した画面と違う画面になっています。ページレイアウトの設定の問題だと思いますが、結構バグがあって使いづらく苦労しています。

連休中になんとか解決したいと思いますが、他にも不都合な点やお気付きの点などありましたら、ご連絡下さい。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

お知らせ

またまた、OSが不調でメールの受信は出来ますが、返信が出来ません。
前回と同様の症状ですが、今回は復旧できません。

メールを頂いている方にはご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。
しばらくの間、返信も送信も出来ませんので、ご容赦下さい。

KUMA

| | Comments (1) | TrackBack (0)

お知らせ

パソコンのメールが昨夜から突然使えなくなりました。
受信だけできますが、送信ができません。
原因は不明です。

今のところ、ウインドウズ・ライブメールが不調なだけで、ホットメールは機能するので、一時的にこちらを使用するかもしれません。

ご連絡のお返事や、お送り頂いたキャップのお礼のお返事が遅れることがあるかもしれませんが、どうかお許し下さい。

インターネットは問題ないので、ニューキャップの更新は出来ます。^^

| | Comments (3) | TrackBack (0)

パソコン替えました。

Dellinspiron01今回購入したのは、D社の製品。以前から購入してみたいと思っていましたが、現物も見ないでインターネットで自分で仕様を決めて注文するのは私にはとてもハードルが高かったです。
でも、ショップがあることがわかり、店員さんとお話しながら、購入することが出来たので満足です。
ちなみに、インターネットで購入してもショップで購入しても値段は同じです。

モニターは20インチのワイドで、実物大のキャップが全部で65個も画面に表示され、ちょっとした迫力。

製品はお盆休み中に届いていたのですが、データの取り込みや設定などに手間取り、やっと2日前から以前と同じように使えるようになりました。なにぶん、素人なものでいろいろと苦労します。

そんなことで、更新やらなんやらが少し遅れ気味になっているので、ぼちぼちとがんばります。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

日刊ココログ・ガイド

日刊ココログ・ガイドに当ブログを掲載して頂けることになりました。
掲載日は3月26日(月)です。

1日に1件の紹介。何万か何十万かあるニフティのブログの中から目に留めて頂きましてとても嬉しいです。
雑誌やテレビの場合と違ってインターネットの場合は、アクセス数が確実に伸びると思われますが、どうなんでしょうか。
ヤフーにhpが登録されたときは、初日に2,000アクセスでしたので、それよりは少ないのかな。なんて言うとココログ事務局の方に怒られそうですね。
最近はブログ流行りですから、どんなもんですか。

それはさておき、見ていただいて少しでも楽しんで頂ければ幸いです。^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

BLOG@GIRLS

Shihohashimoto02本日、BS-i 「BLOG@GIRLS」のプロデューサーの方からメールを頂きました。
次回の番組の収録が終わったとのことで、収録の際の写真を送ってもらえました。

ゲストは橋本志穂さん。志穂さんもなにやら怪しげなものをお集めなんでしょうか???

辺見えみりさんは、いつ見てもかわいいですね。私、実はファンなんですよね。今回はスタジオへのお誘いはありませんでしたが、お話出来なくても良いので近くで見てみたかったですねぇ。

さて、「BLOG@GIRLS」は、11月25日(土)夜9時からでございますよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BLOG@GIRLS

TBS系列BSデジタル放送BS-iの「BLOG@GIRLS」で当ブログが取り上げられることになりました。

ランキングのコーナーでコレクタ-ブログランキングというものを行うのだそうです。
あいにく、私の家のテレビはまだ地上デジタル放送が見られないので、番組を見たことはないのですが、ブログで見てみると辺見えみりさん、夏川純さんが出演しています。

「BLOG@GIRLS」は毎週土曜日夜9時からの放送で、私のブログは11月25日(土)に放送予定だそうです。
私自身が出演するわけではないのですが、テレビ関係の方からのご依頼は初めてです。放送当日は誰かにビデオを撮ってもらうことにしていますが、どんなことになっちゃうんでしょうね。(;^_^A

| | Comments (9) | TrackBack (0)

お知らせ

パソコン機器の不具合により、只今本館の「ペットボトルキャップコレクションの旅」が更新出来ない状態になっております。
改装中であったため、一部お見苦しい状態のページがいくつかあることをご容謝ください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

プロフィールのページ

kumazcapsprofile-01本館の『ペットボトルキャップコレクションの旅』に“profile”のページを作ってみました。

内容は大したことありませんが、背景画像ミッキーさんの画像を使用させて頂きました。
この画像はミッキーさんが飛騨高山を旅されたときに撮られたものです。私がとても気に入っていて、どこかで使わせてもらおうとずっと考えていたのですが、今回このページで使わせて頂けることになりました。ミッキーさんは外国産のガラス瓶入りミネラルウォーターのコレクターではありますが、写真の腕前も相当なものです。

また、私にグッと迫ってくる写真を見せて頂けることを楽しみにしています。^^
ミッキーさん、お世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

雑誌に掲載されました。

ヤフー・インターネット・ガイド 4月号(2月28日発売)BEST WEB GUIDE(自薦・他薦ホームページ)に『ペットボトルキャップコレクションの旅』が掲載されました。掲載ページはP148です。
推薦人がKUMAと書かれていたので、自薦がもろバレですがな。(笑)
この前リニューアルしたトップページを掲載して欲しかったのですが、掲載されていたページは国内キャップのページでした。
やっぱりキャップのサイトならキャップが特徴的にupされていないとインパクトがないのかな。確かにあのトップページじゃ何のサイトだかよくわからんし。(^-^;
ともあれ、自薦にしても雑誌に掲載されたことはまずはめでたしめでたし。^^
ご紹介頂きましたソフトバンクパブリッシング(株)編集部ご担当の方に感謝です。

| | Comments (10) | TrackBack (0)