コメントスパム
コメントスパムがやって来た。
というより、やって来ていたのに気が付いた。
最初はアダルトサイトではなかったので、善意のコメント?と思ったアホなわしは、何度か正直にコメントにレスを付けていた。
しかし、どうもその後の繋がりというか反応が宜しくない。
何か変だと思い、コメントを削除。
その後、またもや別のサイトからコメントが付いた。
すーさんのblogでコメントスパムなるものの存在は知っていたので、ついにわしのところへもやって来たのかとなんかへんな感じ。
ココログは、対策はしているらしいがそれでもやって来る。
とりあえず、IP禁止にしてあるけれど、一時しのぎに過ぎないようだ。
それ以上の対策は大変難しそうなので、わしにはお手上げですじゃ。
| 固定リンク | 0
「00 日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ニフティーのココログの「カスタムCSS」の不具合(2023.02.05)
- 牛フタの整理(2023.01.25)
- 「第10回マンホールサミットin所沢」へ行ってきました。(2022.11.20)
- 全日本大学駅伝『長谷工応援ボトル ユニフォーム編』(2022.11.06)
- ジブリパーク開園記念の全面広告のネコ電車のラッピング紙面に包まれた中日新聞の11月1日付朝刊!(2022.11.01)
最近のコメント