シンガポールのキャップ
大学時代の友人のorumot君からシンガポールのキャップを頂きました。
orumot君は4年前にシンガポールに赴任し途中で1年帰国していたので、通算で約3年現地で勤務され、先のゴールデンウィーク明けに帰国されました。
帰国の際にはたくさんのキャップをわざわざボトルごと持ち帰り、宅配で送ってくれました。
orumot君の話によるとシンガポールは輸入大国で、自国で生産しているものは数少ないそうです。送ってくれたキャップは、絵柄や文字が何も入っていないキャップを除いてはシンガポールで手に入る殆どのものだということです。
見たことがないキャップばかりだなぁと思って自分のhpを見てみると、それもそのはずで、シンガポールのキャップは1個も持っていませんでした。(;^_^A
持っていたつもりだったのは、マレーシアのキャップでした。
今回はシンガポールで生産されていると思われるキャップを12個更新しました。中にはマレーシアで生産し輸入しているものもあるかもしれませんが、とりあえずシンガポールのキャップとしました。
このコカ社の2個のQooのキャップは粗ギザです。
日本で発売された粗ギザキャップは24種の内の16種でしたが、この2種は日本では発売されなかった絵柄です。シンガポールでは、ひょっとして24種類発売されているのかもしれませんね。
さて、次回もorumot君に頂いたキャップを紹介します。
| 固定リンク | 0
「01 更新情報(ペットボトルキャップ全般)」カテゴリの記事
- 眞露『眞露トニックウォーター』の輸入キャップ(2025.01.13)
- 久保田生命科学研究所『天使の希水』の初代キャップ?(2025.01.07)
- 宝島ジャパン『サジーとはちみつ』の輸入キャップ(2024.12.31)
- 宝水『北の天然水』のちょい角丸キャップ(2024.12.11)
- これって、キャップリサイクルのデザインじゃないの?(2024.12.06)
コメント