さよなら韓国
東大門(トンデムン)は結局行かなかったけれど、南大門(ナムデムン)と明洞(ミョンドン)には行ったので、屋台でいろんな物を食べました。
正式な名前は知りませんが、あずき粥、トッポッキ、韓国風おでん、韓国風おやき、フランクフルトベーコン巻、うどんなどなど。どれも、やはり薄味だけど妙に甘かったりしました。
もっと、本格的な韓国料理を食べてみないと韓国の味はよくわからないかな。
チャングムは大好きなので、MBC“大長今”(デジャングム)テーマパークにも行って来ました。
カン・ドックのお酒はマッコルリだったんですね。試飲させてもらえるコーナーがあったのですが、担当者がいなくて試飲することは出来なかったのですが、空になったペットボトルの横にキャップが転がっていたので、頂いて来ました。
韓国は大変寒いと思い、普段は履かないパッチを履いたら皮膚炎になってしまい、医者で塗り薬をもらうはめになってしまいました。慣れないことをするものではありませんね。
さてさて、今度はどこへ出かけようかな。
それでは、これにて「ペットボトルキャップコレクションの旅-韓国編-」はおしまいです。
| 固定リンク | 0
「98 ペットボトルキャップコレクションの旅-韓国編-」カテゴリの記事
- さよなら韓国(2006.01.15)
- 韓国あれこれ(2006.01.13)
- 韓国のコンビニ(2006.01.12)
- 韓国のペットボトルキャップ(2006.01.11)
- 韓国のペットボトル(2006.01.10)
コメント