年代物の王冠達
日本の年代物の王冠が、たくさん届きました。これだけ、一度に年代物の王冠が手に入るのはめったにないことです。
写真の王冠は、武田食品工業(株)時代の「プラッシー」です。ハウスウエルネスフーズ(株)からは、今キャップ業界で話題の生誕50周年を記念したペットボトルが期間限定で発売されています。
この王冠には、原材料名が印刷されています。
『果汁、砂糖、酸味料、香料、着色料』
現在のペットボトルの原材料は、
『糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、うんしゅうみかん、酸味料、香料、ビタミン(ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン)、β-カロテン』
となっています。
着色料がなくなって、ビタミンが追加され、果汁が“うんしゅうみかん”と表示されています。
武田食品工業は1957年の設立というから、私は確実に子供の頃には飲んでいた。
さて、現在のプラッシーのお味や如何に。
| 固定リンク | 0
「21 王冠」カテゴリの記事
- バタフライブルワリー『White Pale Ale』の王冠(2026.03.21)
- PLUS OKD『PLUM SAISON』の王冠(2026.03.21)
- ブライド・トゥー・ビー『歓 PILSNER』の王冠(2026.03.21)
- 平井商店『清酒浅茅生』の王冠(2026.01.03)
- サッポロビール『ヱビスビール』のリニューアル王冠(2025.06.15)


コメント
こんにちは~。
今日、スーパーへ買い物に行き、プラッシーのペットボトルを手に入れました^^
まだ飲んでいないので味こそ不明ですが、無事にGETできてうれしいです。
このキャップ結構デザインよくて好きだなー。
投稿: フグ | 2008.06.29 17:02
フグさん、こんにちは。
プラッシーのキャップはなかなか評判が良いようですね。私も気に入ってますよ。
キャップに50周年記念って印刷されていれば、間違いなく限定物なので良かったんですけどねぇ~。
アクエリアスは、なかなか厳しいですが、がんばりましょうね。^^
投稿: KUMA | 2008.06.29 18:06