『雷門の水』だぞぉ~
今日、家に帰ったらかわいらしい小包が2個届いておりました。うふっ、女子部から何か届いたかなとさっそく中を開けてみるとその中からは1個のペットボトルとたくさんの王冠といっしょにOJさんのお手紙が・・・。ここのところ、茹だるような暑さとサプライズ続きでまさに倒錯の世界に嵌ってしまったとです。(笑)
OJさんのお手紙の上部中央には“、OJ坊と『ペットボトルキャップ時評』”のロゴが、そして下部右端には“○○○○○○商店謹製|1×20”が印刷されています。便箋も素敵です。むふっ。これだけでも、すでにお宝でありますよ。^^
お手紙によれば、『雷門の水』は30周年の浅草サンバカーニバルを見に行ったときにゲットしたとのこと。「浅草」の文字が大胆に印刷されていますが、実は「シール」です。でも、私はシール付キャップも蒐集しているので大変嬉しいです。
ペットボトルの周りにある王冠は、花やしきのそばにある土産もの屋で頂いたものだそうです。数えてみたら、102個もありましたよ。びっくりです。それも、地サイダーがほとんどで、見たこともないものも何種類かありました。これだけレアな王冠がたくさんあると圧巻です。王冠は、改めてご紹介しますね。
さてさて、このシール付キャップですが、東京タワーのペットボトルのこともありますから、きっときっと印刷に変わると思います。そりゃー、なんせ東京です。需要が違いますから、きっとやってくれると信じています。
しばらくの間は、ウォッチングが必要かもしれませんぞ。^^
ちなみに、販売者は、(株)和興 興津商会(東京都台東区)、採水地は群馬県利根郡。付属の取っ手のアクセサリー付ちょうちん型ボトルで、500ml粗ギザキャップです。
この暑い中、OJさんは本当に精力的に歩いていらっしゃいますね。歩くって本当に楽しいですよね。いろんな出会いや発見がありますから。これからも、もっともっと素晴らしいお宝に出会えますように。ありがとうございました。
| 固定リンク | 0
「01 更新情報(ペットボトルキャップ全般)」カテゴリの記事
- 宝水『北の天然水』のちょい角丸キャップ(2024.12.11)
- これって、キャップリサイクルのデザインじゃないの?(2024.12.06)
- ポーランドのペットボトルキャップ(2024.12.04)
- サントリー『「鏡月Colors(カラーズ)』輸入キャップ(2024.12.01)
- キリン『ヘルシア 緑茶』のリニューアルキャップ(2024.11.16)
コメント
恐れいります
この雷門の水の販売者です(汗)
KUMAさんのおっしゃるとおり
近い将来キャップに浅草と印刷したものにします
そのためには今販売している水を早く売....
ゲホゴホッッw
メールいただければ、ちょっとしたご報告させていただきますね
投稿: DJ K.Okitsu | 2010.09.01 09:42
コメントありがとうございます!
やっぱり、印刷になるんですね。さすが、花のお江戸は違います。ということは、今のシール付キャップがレア物になるということで…。
>そのためには今販売している水を早く売....
ごもっともです。早く次のロットが製造できますことを心より願っています。
後ほど、メールさせて頂きますので、よろしくお願いします。^^
投稿: KUMA | 2010.09.01 12:27