ペットボトルキャップコレクションの旅-シンガポール編-

2013年8月13日(火)から8月16日(金)の4日間、シンガポールとマレーシアへ行って来ました。
4日間といっても、飛行機は直行便ではなく台北で乗り継ぎなので、待ち時間も含めると9時間くらいかかります。行きはチャイナエアラインが2時間遅れて乗り継ぎ時間も含めると桃園国際空港に6時間以上滞在していました。チャイナエアラインは帰りも45分遅れて遅れることで有名な会社です。
写真の夜景は、黒川紀章氏デザインによる世界最大規模の観覧車シンガポール・フライヤーからマリーナ・ベイ・サンズ、マリーナ・ベイ、コンベンション・センター、アート・サイエンス・ミュージアム、オフィスビル等を撮ったものです。右側にマーライオンがありますが、写真には写っていません。
香港の100万ドルの夜景とは比べようもありませんが、50万ドルくらいの価値はあるかもしれません。このあたりは、少し前までは海だったそうですが、開発で埋め立てられました。シンガポールの発展ぶりがうかがえます。
さて、それでは「ペットボトルキャップコレクションの旅-シンガポール編-」の始まりです。^^
| 固定リンク | 0
「92 ペットボトルキャップコレクションの旅-シンガポール編-」カテゴリの記事
- さよならシンガポール(2013.08.20)
- シンガポール雑記(2013.08.19)
- 2013 FORMULA1 SINGAPORE(2013.08.17)
- シンガポールのペットボトルキャップ(2013.08.18)
- シンガポールのコンビニ(2013.08.17)


コメント