チェコのペットボトルキャップ
チェコのペットボトルキャップを13個更新しました。
チェコにはLESという世界屈指のペットボトルキャップコレクターがいましたが、数年前に突如リタイアしてしまいました。特に理由はなくその日が突然やって来たということでした。私にもそんな日がいつの日かやって来るのでしょうね。
爾来、チェコからのキャップはほとんど見かけなくなりましたが、たまたまビールの王冠コレクターからトレードのお話があって、13個だけ交換することができました。
ビールの王冠しか集めていないそうなので、たぶんトレードも今回の1回のみとなりそうです。
写真のキャップはなんだかとても愛嬌があってかわいらしいですね。チェコでは有名なキャラクターか何かかもしれませんが、残念ながら何なのかはまったくわかりません。
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (0)
momokoさんから頂いた
アサヒ飲料(株)『カルピスソーダ 白桃』500mlの水色汎用ロゴノーマルギザキャップです。
が気付かなかっただけかもしれません。粗ギザもあるはずなので、探さなくてはいけませんね。
(株)伊藤園『黄金烏龍茶』500ml冷暖兼用(Hot&Cold)NCC社製ちょい角丸ノーマルギザキャップです。
サントリー社が最初に発売したこの冷暖兼用新型500mlペットボトルですが、なぜか伊藤園のキャップも汎用キャップぽいですが、サントリー社のデザインとは似ているようで大きく異なっています。
ホッピービバレッジ(株)『55ホッピー』330ml瓶の王冠です。
ドン・キホーテで偶然購入できましたが、これからも購入できる保証はないので置いてあるだけ全部買い占めました。
また、新ロゴになっていることもさらに白色を際立たせているように見えます。

最近のコメント