齋藤飲料工業『ポケットモンスターXY&Z かき氷いちごシロップ』のピカチュウキャップ
齋藤飲料工業(株)『ポケットモンスターXY&Z かき氷いちごシロップ』のピカチュウキャップです。
あこうさんから頂きました。いつも、ありがとうございます。
この商品は、2016年3月16日(水)に発売されましたが、半年以上経過した本日に至ってもついに店頭で見かけることはありませんでした。ピカチュウの輪郭の線が繊細なので、シールかもと思ったこともありましたが、印刷で良かったです。
ネットで購入できることはわかっていたのですが、1箱がすごく高価な上に、とても消費できる量ではないので、賢明なるコレクター諸氏はみなさん躊躇なさっておられると思います。かくいう私もネットで購入するつもりはまったくありませんでした。
店頭でまったく見かけないこととネット販売していることを考え合わせると、今夏は業務用に限定して販売しているのではないかと思えてきます。昨夏までは、イオンとかで見かけましたものねー。
今回は、あこうさんがラッキーにもバラで購入できたとのことでおすそ分けして頂けました。ありがたいことです。
コレクターの金言に、「良い子は寝て待て」というのがありますが、おとなしく寝て待っていると良いことがあるものです。ウシっ。
| 固定リンク | 0
「01 更新情報(ペットボトルキャップ全般)」カテゴリの記事
- アサヒ飲料『ウイルキンソン タンサン』のリニューアルキャップ(2026.06.06)
- 台湾のペットボトルキャップ(2026.06.03)
- 富士の源水『FUJI SUN SUI』のリニューアルキャップ(2026.05.19)
- カインズ『玄米茶』のニューキャップ(2026.05.07)
- 伊藤園『TULLY’S PLATINUM WHITE Cafe Au Lait』の色違いキャップ(2026.05.07)



コメント