心清水のペットボトルたち
心清水のノーマルギザキャップを求めて、和歌山県まで日帰りで遠征して来ました。
名古屋からはすごく遠いところです。往復で700㎞くらい走ったかもしれない。今まで1日1,000㎞走ったことはあるけど、それに次ぐ長距離でした。
妻は免許は持っているけれど、運転はしないのでかなり辛かったです。運転の好きな方にとっては、ちょうど良い距離なのかもしれませんが。
以前、ノーマルギザが見つかった道の駅を捜索しましたが、売っていたのは1箇所のみで、全て粗ギザでした。画像以外の通常デザインのボトルも販売されていましたがやはりノーマルでした。ノーマルはもう販売されていないのかもしれません。
それにしても、ボトルがとってもナイスですよねー。惚れちゃいました。しばらくは部屋に飾っておくことにします。これがノーマルギザだったらなー。でも、ノーマルだったら部屋にはないだろうし。
ノーマルギザを10本くらい買い占めて、意気揚々と帰宅するつもりが空手に終わり残念な旅でした。でも、那智の滝や那智大社など遠くて行けないと思っていたところへ詣でることができたので、これもキャップの神様のお導きなのかもしれません。
ありがたい1日を過ごしたのでありました。ちゃんちゃん。^^
| 固定リンク | 0
「12 ペットボトル関連」カテゴリの記事
- サントリー『伊右衛門』のメーカー違いキャップ(2022.05.23)
- ラベルレスボトルの種類(2021.03.28)
- キリンビール『ビール容器に採用したハイバリアPETボトル』のキャップ(2020.03.25)
- 心清水のペットボトルたち(2017.05.28)
- アイリスオーヤマの廣東製薬製開発商品ボトルがやって来た!(2012.12.15)
コメント