サントリー『烏龍茶』横書きロゴキャップ
サントリーフーズ(株)『サントリー 烏龍茶』2LペットボトルのSKナールキャップです。
2017年5月9日(火)にリニューアル発売予定です。525mlのリニューアルボトル画像はありますが、2Lの方はまだ配信されていないようです。
「サントリー 烏龍茶」のロゴは、刷り色の変遷はあったものの、おそらく20年近くずっと縦書きでした。まさか伝統あるデザインが横書きになるとは思ってもみませんでした。これはこれで新鮮な感じがするので、デザインとしては"あり"なのではないでしょうか。
キャップもいきなりSKナールとは驚きでした。525mlの方は半透明茶色シェルでしたが、2Lは白色シェルと決めているようです。これから、またノーマルギザ、粗ギザ、フックタイプキャップが出現するのでしょうね。
楽しみと言えば楽しみですが、セット販売みたいになって来て、なんだかちょっと面倒臭いな。生産設備面のいろいろな問題や販売戦略のことなんかあるのだろうけれど、東北大震災の時に機運が盛り上がったキャップの統一化はどうなってしまったんだろうか。ふぅ。
| 固定リンク | 0
「01 更新情報(ペットボトルキャップ全般)」カテゴリの記事
- アサヒ飲料『ウイルキンソン タンサン』のリニューアルキャップ(2026.06.06)
- 台湾のペットボトルキャップ(2026.06.03)
- 富士の源水『FUJI SUN SUI』のリニューアルキャップ(2026.05.19)
- カインズ『玄米茶』のニューキャップ(2026.05.07)
- 伊藤園『TULLY’S PLATINUM WHITE Cafe Au Lait』の色違いキャップ(2026.05.07)


コメント