朝日新聞社の取材を受けました。
本日、朝日新聞社の取材を受けました。
朝日新聞全国版の生活面で「自遊時間」というページあって、趣味や社会貢献を極めた人を毎月、特集しているそうで、今回は、コレクターの世界を特集するとのことです。私ともうひとかたのコレクターが紹介していただけるようです。
私は、あいにく中日新聞を購読しておりまして、朝日新聞のこのページを拝見したことがありません。インターネットで検索してもどういう内容のページなのかよくわかりません。
ただ、写真が大きめに載るとのことです。私の顔などどうでも良いことですが、キャップはやはりカラーでないとその美しさと臨場感が出ないので、モノクロではなくてカラーで掲載して頂けるものならば、ありがたいことです。
取材内容は、記者の方がどんな思いで取材に臨んでいるかで異なると思います。
今回の貴者の方は、ただ単なる変わったものを集めている変わった人と言うだけの観点ではなく、もう少し違った切り口から取材をされていたように思います。
最終的にどんな記事になるのかわかりませんが、今までの自分の18年間のペットボトルキャップコレクター人生を振り返ることのできる有意義な時間を過ごすことができました。
取材をして下さった記者の方と、重いカメラ機材を抱えてご足労下さいました朝日新聞社のカメラマンの方に感謝です。
発行日は、2019年2月17日(日)予定とのことで、全国版なので全国どこでも見ることができるのではないかと思います。
いつもと同じようなことばかり言っているかもしれませんが、記者様の感性に期待して面白い記事が見られることを楽しみにしています。^^
| 固定リンク | 0
「00 日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- へラブックス様にて(2026.03.27)
- 『名古屋ウィメンズマラソン2026』のボランティアに行って来ました。(2026.03.08)
- 書道講座の作品展の作品「春暁」(2026.03.06)
- 『朝活名古屋』第629回イベントのお知らせ(2026.01.28)
- 『朝活ネットワーク名古屋』講演打ち合わせ(2026.01.26)



コメント