キリンレモン『聖獣麒麟』キャップデザインの怪
キリンビバレッジ(株) 『キリンレモン』の「聖獣麒麟」の足に毛が生えたというので、探したところ、1.5Lペットボトルで見つかりました。
他の地域でも見つかったということなので、全国的にこのデザインに切り替わった模様です。
コレクター様の情報によるものですが、キャップ画像左側の従来の聖獣の右の後ろ足の裏側には毛が生えていませんが、キャップ画像右側の今回の聖獣の右の後ろ足の裏側には毛が生えています。
KIRINの公式の「聖獣麒麟」の4本の全ての足の裏側には毛が生えています。とすると今までのものは絵柄が間違っていて、今回修正したものではないかと推測されます。となれば、今までのキャップは、エラーキャプということになります。
どうなんでしょうね。それにしても、これは世紀の大発見かもしれません。キャップ史上で長く語り継がれることでしょう。発見したコレクター様は凄い!
| 固定リンク | 0
「01 更新情報(ペットボトルキャップ全般)」カテゴリの記事
- サントリー『POP メロンソーダ』リニューアルキャップ(2025.11.13)
- サントリー『スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート』NYG社製粗ギザHOT&COLD汎用キャップ(2025.11.04)
- 宮崎県農協果汁『ドラッグストアモリ限定 りんごジュース』のニューキャップ(2025.10.29)
- ダイドー『葉の茶 ほうじ茶』HOT&COLDちょい角丸キャップ(2025.10.29)
- 東京新聞デジタル版で紹介された拙著『ペットボトルキャップコレクション』に係る記事(2025.10.24)


コメント