近畿日本鉄道の硬券入場券
近畿日本鉄道は、令和4年3月31日をもって窓口係員による「硬券入場券」の発売を終了するとの発表がありました。
在庫がなくなり次第終了とのことなので、さっそく本日買いに行って参りました。
ゲットしたのは、近鉄名古屋線の名古屋駅(普通キップ)、名古屋駅(ご当地キップ)、米野駅、烏森駅、八田駅、蟹江駅、富吉駅です。
富吉駅まで足を延ばしましたが、黄金駅は無人駅で、伏屋駅は窓口はありましたが、ファミリーマートの店員さんが対応しており、駅員がいないので発券できないとのこと、また戸田駅は朝の限定された時間のみ窓口が開いているようです。
普通電車は、20分に1本しかないので、それなりに時間がかかりましたが、急ぐ旅でもないので、普段乗らない電車に乗って見たことのない景色を見みながら楽しんで来ました。
ついでに、名鉄名古屋駅でも硬券入場券を買おうと思ったら、2月末に皆さんが殺到して在庫切れになってしまい、次回の入荷は未定とのことでした。発売を終了するわけではないと駅員さんはおっしゃっていたので、ときどき様子を見に行きたいと思います。^^
| 固定リンク | 0
「00 日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ペットボトルキャップデザインのデータベースは存在するか?(2026.06.07)
- 講演会『ペットボトルキャップコレクションの世界』(2026.06.04)
- へラブックス様にて(2026.03.27)
- 『名古屋ウィメンズマラソン2026』のボランティアに行って来ました。(2026.03.08)
- 書道講座の作品展の作品「春暁」(2026.03.06)


コメント