山野楽器のペットボトルシールキャップ
弊ブログの「不明ペットボトルシールキャップ」で、情報を求めたところ、速攻でコレクター様から「このロゴは、『山野楽器』のものですよ。」との情報をいただきました。調べてみると確かに山野楽器様のロゴが確認でき、ロゴの向きもわかりました。
実際のロゴの色は、紺色に近い色のようですが、シールの印刷の色は紫色っぽいです。
そこで、さっそく山野楽器様に、この商品はどんな商品で、どういう経緯で作られたものかということを、お問い合わせしたところ、本日、広報ご担当者様から次のようなお返事をいただきました。
「このペットボトル(キャップ)は、販売用のものではなく、ピアノなど楽器の販売接客時のサービスとしてご提供していたペットボトルのキャップかと存じます。銀座本店と仙台店のみで使用しておりました。
一部、銀座本店にてゴールデンウィーク期間中に、ご購入の御礼としてプレゼントもしました。
フィルム部分は全3種、キャップシールは、全6種作成いたしました。なお、現在はお客さまへの提供は行っておりません。」
めっちゃ、レアなシールキャップですやん。キャップシールは全6種類もあったそうな。驚きの事実が判明しましたね!他の5種類のデザインや、商品名、内容量も何もわかりませんが、これは創業130周年を迎えた由緒ある山野楽器様の大切なお客様のみぞ知る特権ということでしょうな。
どうして、こんなキャップが、エコキャップの中にあったのかわかりませんが、奇跡的に私の手元にやって来てくれたことに感謝です。^^
| 固定リンク | 3
「01 更新情報(ペットボトルキャップ全般)」カテゴリの記事
- 宝水『北の天然水』のちょい角丸キャップ(2024.12.11)
- これって、キャップリサイクルのデザインじゃないの?(2024.12.06)
- ポーランドのペットボトルキャップ(2024.12.04)
- サントリー『「鏡月Colors(カラーズ)』輸入キャップ(2024.12.01)
- キリン『ヘルシア 緑茶』のリニューアルキャップ(2024.11.16)
コメント