『名古屋ウィメンズマラソン2023』のボランティアに行ってきました。
2023年3月12日(日)に『名古屋ウィメンズマラソン2023』が開催され、そのボランティアに行ってきました。
今年は、2012年に大会が始まってから第12回目になりますが、私がボランティアに参加したのは今年で11回目になります。
今回のボランティアは、「22.5km4島の給食」を担当しました。「給水」は2回経験済みですが、「給食」は初めてでした。「給食」は何種類かあるようですが、私のところは県産品の「アーモンド入りえびせんべい」でした。
早い選手が走り抜ける最初のころは、ほとんど手に取る人はいませんでしたが、次第に大きな集団がやってくると、あれよあれよという間に無くなってしまい、給食を楽しみにしておられた選手もたくさんいて、残念がられていました。
同じ給食の「チョコレート」も早めに無くなってしまったようで、元々それくらいの量しか予定されていなかったのかどうかわかりませんが、もう少したくさんあっても良かったのかなと感じました。
優勝したケニアの選手は、22.5km地点を異次元の速さでぶっちぎりで駆け抜けて行ったので、驚きましたよ。でも、日本の選手もそれなりに好タイムを出したようで良かったです。
本日は、曇り空で風もなく、気温がもう少し低ければもっと良いタイムが出たかもしれませんね。
リーダーさん、サブリーダーさんと他のメンバーにも恵まれ、いつものように楽しくボランティア活動を終えることができました。あー、楽しかった。みなさん、ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。
| 固定リンク | 1
「00 日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ホームページ『ペットボトルキャップコレクションの旅』移行のお知らせ(2025.10.09)
- 自籍『ペットボトルキャップ大研究』の販売書店(2025.10.08)
- ホームページ『ペットボトルキャップコレクションの旅』についてのお知らせ(2025.10.02)
- ブタコヤブックス様で『ペットボトルキャップ大研究』を発売中!(2025.09.26)
- 『ペットボトルキャップ大研究』を国立国会図書館へ納本(寄贈)しました。(2025.09.26)



コメント