アスクル『つながる天然水』のラベルレスリニューアルキャップ

アスクル(株)『つながる天然水』310mlペットボトルのNCC社製/粗ギザ/ラベルレスキャップです。しゅんさんからいただきました。いつもありがとうございます。
「QRコード」が無くなりましたねぇ。以前の説明書きには、つぎのように記載されていました。
“つながる天然水を実際にご使用いただく方に、より詳細な商品情報をご提供するため、キャップにQRコードを印刷しています。アスクルの商品ページに遷移します。”
これが、リニューアルの説明書きは、
“お客様の声を真摯に受け止め、キャップ天面のQRコードなしの商品へリニューアルを行いました。”
に変わっています。
「お客様の声」というのは、低評価のレビューのことを言っているのかなと思いますが、それを受けて社内でどんな議論がなされたのでしょうね。
確かに低評価のレビューをされた方にとっては、不都合であったかもしれませんが、私的には、商品購入ページにはちゃんと説明書きがされているのだし、不都合であれば、買わなければ良いだけだと思っちゃいます。
めっちゃ、大得意様だったのでしょうか。社内での議論に至るまでの、真摯に受け止めるに至った経緯も気になります。
QRコードが、商品購入ページではなく、会社案内とか、商品案内とかがあって、さらにそこから商品購入ページに飛ぶようにしてあれば問題は無かったように思いますが、それではダイレクトに購買に繋がりにくいってことですよね。
まあ、面倒くさいから、QRコードを取っちゃうのが手っ取り早いって結論に至ったのかな。どうも、真摯にという言葉が引っ掛かるのさ。ふぅ。
| 固定リンク | 0
「01 更新情報(ペットボトルキャップ全般)」カテゴリの記事
- カインズ『玄米茶』のニューキャップ(2026.05.07)
- 伊藤園『TULLY’S PLATINUM WHITE Cafe Au Lait』の色違いキャップ(2026.05.07)
- BEE『ONICHA(オニチャ) 麦茶』のニューキャップ(2026.04.21)
- サントリー『GREEN DA・KA・RA やさしいコーン茶』のリニューアルキャップ(2026.04.23)
- ダイドードリンコ『チョコラBB スパークリングライト』無地の抹茶色キャップ(2026.04.17)


コメント