2025年1月
久保田生命科学研究所『天使の希水』の初代キャップ?
(株)風(佐賀市富士町)『天使の希水』500mlペットボトルのNCC社製/粗ギザキャップです。BARUさんからいただきました。いつもありがとうございます。
このキャップはどうやら、水色のロゴマーク以前の初代の色違いロゴマークではないかと、推測されます。
すでに、リニューアルしているのに、前のバージョンのキャップをよく入手できたものですね。素晴らしいです。
キャップはNCC社製ですが、ロゴがキャップの中央に無いので、違和感はあります。印刷の状態は良いのですが、印刷ミスに思えなくもありません。
しかしながら、ニューバージョンの水色ロゴも位置がずれているので、意図的にこの位置に配置している(この位置が正解)可能性もあったりするかもしれません。いずれにしても、大変貴重なキャップですね。
ちなみに、BARUさん情報によれば、水色のロゴは「14菊花紋」で、初代のもの?は「16菊花紋」なんだそうです。「16菊花紋 」の方がインパクトはありますが、どうして「14菊花紋」の水色一色にしたのでしょうね?
良きにつけ、悪しきにつけ、皇室と何か関係があったりしてね...。
ともあれ、1カ月早ければ、水色キャップとお揃いで、『ペットボトルキャップコレクション』の本に掲載できたかもしれません。
万が一にも、近い将来出版できる機会があったならば、このキャップも載せてみたいものだな。^^
最近のコメント