『名古屋ウィメンズマラソン2025』のボランティアに参加しました。
2025年3月9日(日)に行われた『名古屋ウィメンズマラソン2025』のボランティアに参加しました。ここ数年は、給水係が続いていましたが、久しぶりにコース整理にカムバックしました。
役割は、くじ引きで「救護」を引き当てました。「救護」といっても40km(39.8km)にある「救護所」に体の不調を訴えられるランナーを案内するといったようなことです。
さすがに4時間、5時間かかって走り続けるランナーは目いっぱいのところだと思うので、アイシングのスプレーを求めて来られる方が多かったです。
完走まであと2kmといったところなので、Vサインを出しながら「あと2km、頑張れ!」と声援を送っていました。みなさん大変苦しそうでしたが、絶対に諦めないぞという強い意志がひしひしと伝わって来ました。
40kmの救護所まで走ってこられるランナーは、たぶんほとんどの方が完走できたであろうことを祈っています。
来年も、ランナーの頑張りに声援を送って、ボランティアとしてもお役に立てて、自身も大会を楽しむことができたら、最高です。^^
最近のコメント